この資格は、FileMaker社が実施している試験で、FileMakerを使ったシステム開発に不可欠なレベルの知識、経験、スキルを習得したことを証明するものです。
 
最近では1年ごとに新しいバージョンがリリースされ、その度に新しい試験が開催されます。
受験する者としては少々大変ですが、この資格を取得するために改めてFileMakerについて勉強することで、
新しい機能を正しく理解することができ、定期的に知識とスキルのアップデートができます。
 
実際、FileMaker 16 の新機能について勉強すると、Web系サービスとの連携に関する知識や、開発者として作業効率が上がる新しい機能の使い方を習得することができました。
 
今後も弊社では、お客さまに最新かつ的確なシステムやトレーニングをご提供できるように、
最新の資格認定取得に積極的に取り組んで参ります。
 
FileMakerを使ったシステム開発、運用コンサルティング、システム作成トレーニング等も承っておりますので、少しでもご興味がございましたらぜひお問い合わせください。
 
こちらよりお問い合わせいただけます。

 

 


 

 

株式会社ビジネスアシストについて
株式会社ビジネスアシストは、山口県内全域で求人・お店・不動産の3誌の情報誌とWEBサイトの展開、
並びにファイルメーカー社認定の正規代理店としてFileMakerライセンスの販売、
FileMaker / FileMaker GOを使った業務改善システムの開発から導入後の保守管理など、
ご要望に合わせたITソリューションをご提供しております。

 

 

FileMaker, Inc. / ファイルメーカー株式会社について
FileMaker, Inc.は、iPad、iPhone、Windows、Mac、Webのすべてにわたってシームレスに動作する
カスタムAppを簡単に作成するためのシンプルでパワフルなソフトウェアを提供します。
多くのビジネスチームが業務プロセスを効率化するためにFileMakerプラットフォームを活用し、
チーム全体の生産性を向上させています。
米国本社のFileMaker, Inc.はApple Inc.の子会社です。
日本法人のファイルメーカー株式会社はFileMaker, Inc.の子会社です。